6月3日からスタートした「あつまれ仲間たち!Art Garden in はあぶ工房」。初めての試みで、どのくらいの方々が来て下さるか不安でしたが、大勢の方にお越しいただき、にぎやかな2週間となりました。様々なジャンルの絵や手作り小物が所狭しと並び、見に来られた方々にはとても楽しんでいただけたと思います。
14Art Garden2

14Art Garden1

 土曜日にはお馴染みのお昼間ジャズトリオライブも開催していただき、ピアニストの麻祐子さんの楽しいトークに乗って、みなさんジャズを堪能していただけたようです。
14Art Garden3

 日曜日の「小さなマルシェ」は、工房内・外・別棟に分かれ、それぞれの持ち味を生かしてお店を出していただき、ご来店者も予想以上に多く、スタッフはてんてこ舞いをしながらも嬉しい一日となりました。
出展者同士、初めてお顔を合わされた方々、また久しぶりに顔を合わされた方々、このイベントを通して集まった仲間たちが和気あいあいと交流を深めてられる様子を拝見して、イベントを実施してよかった!!と嬉しく感じた次第です。
14Art Garden4

14Art Garden5

 もちろん「はあぶ工房」の活動を応援するために出展して下さった作品も、大勢の方々が買い求めて下さり、売上の一部を工房にご寄付いただきました。みなさまの温かい応援に感謝の気持ちでいっぱいです。
 とりわけ、半年前から一緒に計画し、準備を手伝って下さり、搬入時にはたくさんの絵や小物作品をこの狭い空間に見事に飾り付けて下さった工房の親愛なる仲間たちに心からお礼申し上げます。
 搬出の最終日にはたくさんの仲間たちが工房に集い、お茶を飲みながら楽しそうにおしゃべりをして、みんなで片付けを終えました。みなさま、お疲れ様でした。こんなに大勢の仲間たちに支えられて、これからも頑張っていけそうです。ありがとうございました!!!
14Art Garden6
未分類

これって霜柱?

2013/01/12 Sat 12:34

 今朝9時半頃、工房のガーデンで枯れた花摘みをしていたところ、表玄関のまだ陽の当たらないところで白いティッシュペーパーのようなものを発見!拾わなくては・・・と近づいてよく見ると、氷のようなのです。とてもユニークな形をしていて、私が知っている霜柱とは全然形が違うのです。よくよく見ると、また違った形をした氷の結晶がハーブの回りにくっついているのです。思わずカメラを持ってきて写しました。
 一時間後に再度庭に出たときには、そのきれいな結晶は消えて無くなっていました。ほんの一瞬の自然界の不思議な現象に出会えて、とても幸せな気分でした。
氷の結晶a

氷の結晶b

氷の結晶c
未分類

うりちゃん

2010/07/16 Fri 14:43

はじめてのブログの練習に、携帯より送った最初のこの写真。東京に住む娘が飼っている“うりちゃん”です。毛の長いとても愛くるしいうさぎです。7月21日、仕事を終えて帰宅したときは、元気に動き回っていたうりちゃんが、しばらくするとぐったりして10分後には息を引き取ったとそうです。エアコンを入れてあったのですが、ひとり部屋で留守番をしていた小さなうりちゃんは、熱中症にやられてしまったようです。何とも悲しい・寂しい出来事でした。天国で元気に遊び回っていることを祈ります。




未分類
 | HOME |