FC2ブログ
もうすぐ9月。まだまだ極暑続きの毎日ですが、朝夕の風にはどことなく涼しさが漂い秋を感じさせてくれます。
長らくブログ更新もしてなかったことに気づき、コロナの最中も楽しく過ごした工房イベントを報告致します。    

 一つ目は工房お客様のファンが多いバイオリニスト平澤仁さんによる「無伴奏バイオリンの調べ」と題したコンサートです。
200712.jpg

10日前から外出を控えて検温もして頂きながら当日を迎えました。参加者人数も普段よりかなり減らし、窓や入り口は開けっ放して換気を徹底。
200712c.jpg

参加者の方々にも入り口で検温・マスクチェック・お名前/住所確認と万が一の時のためにすべて記録に残しました。
200712b.jpg

 二つ目は工房でのライブが初めての「くろがねバンド」今回はフォークソングライブとなるため、歌われる方々の前には上からビニールシートを吊してお客様との距離も確保してのライブタイム。
200718.jpg

日頃はお客様にも歌ってもらわれるのですが、今回はそれは取りやめ、マスクを付けて耳から聞いてもらうだけのライブとなりました。それでも演奏者やお客様は久しぶりの開催をとても楽しんで下さいました。
200718b.jpeg
何もかもなくすのではなく、最大限に対策を講じて参加したい人が楽しめるイベントを今後も開催していくつもりです。
イベント
4月に入りコロナウィルス旋風が世界中に吹き荒れています。一刻も早い収束を祈るばかりです。さて、遅ればせながら2月の楽しかった工房イベントの報告をさせていただきます。

2002ダルセーニョ
(年一回のライブが楽しみ!〜MiMi&ダル・セーニョ&本多taco-bow正典)
2002greencafeb.jpeg
(お馴染みのGreen Cafe Concert〜イルパセリ&オカリナ神鳥さん)
2002green cafe-b
(バックの絵画は毎年この時期にして下さる近藤幸「黄色い電車作品展」)
2002over the sun
(第77回はばたけTogether コンサート〜春めいてゴスペル〜ユニット”Over the Sun”
2002over the sun2
(女性3人による華やかで活気あふれるコンサート!コロナ(太陽)まで飛んでいけ〜!!)
イベント
新年も早や一ヶ月が過ぎようとしています。昨年よりご報告出来なかった楽しいイベントをお知らせします。

IMG_7356.jpg
(第76回Tはばたけogetherコンサート〜山口みゆづ・ガラガノフさんによるChristmasコンサート)

IMG_7374.jpg
(新結成されたはるみちゃんバンド)

IMG_7442.jpg
(今年は門松を作ってもらいました。工房の入り口は一気にお正月ムード!)

IMG_1863.jpg
(おなじみのお昼間ジャズライブ)
イベント
桑名ほんぱくでの「アロマオイル作り」は今年で3回目となりました。今回はミントのクラスとラベンダーのクラスを開催。昨年同様にラベンダーは大人気で、応募と同時にあっという間に定員となり嬉しい限りでしたが、参加出来なかった方もたくさんおられて申し訳ございませんでした。
昨年も参加して下さったリピーターの方々も数名おられ、一年ぶりの嬉しい再会もありました。
19honpaku2.jpeg

19honpaku1.jpeg

19honnpaku3.jpeg
(最後の緊張する作業〜アロマオイルだけを容器に移します。今年はハーブの配合を変えて昨年より多くのオイルを抽出することが出来ました。)
イベント
立秋と言えども外は亜熱帯!ハーブをはじめ草花が熱中症にやられて枯れていきます。水やりをしても全く追いつかないこの暑さが恨めしい限りです。

そんな中、工房カフェでは暑さにも負けずに様々な音楽家の方々のご協力で、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
その様子をご覧下さい。

green cafe2
(Green Cafe Concert〜津軽三味線の演奏)

green cafe1
(Green Cafe Concert〜イルパセリ)

flute.jpg
(第75回はばたけTogether Concert〜フルート&マリンバの調べ)

marimba.jpg(特別企画〜はあぶ工房音楽隊による演奏)

konpeitou.jpg(こんぺいとうライブ)
イベント
 | HOME | Next »