早春の催し物

2012/02/24 Fri 10:09

あっという間に、2月も終わりに近づいてきました。この間、工房では新しいイベントが幾つかありましたので、ご紹介します。
先ずは、ITラジオ放送(主催:みえきた市民活動センター)が一月より月一回、工房を基地にして発進されるようになりました。一体どのようなものなのか、興味津々のスタートでした。パソコンよりマイクを通して、流されるものでした。聞きたい方は、その時間にパソコンからアクセスするとリアルタイムで内容が聞こえてきます。お店のケーキ作りの音や、お客さまの出入りなど、様々な音がBGMで流れますが、それもまた楽しい~!?かもしれませんね。

ITラジオ

また、新しい音楽家お二人のお申し出により、「フルート&ピアノライブ」を開催しました。若いお二人の関係者もお子様連れで聴きに来て下さり、和やかで楽しいライブとなりました。またの機会が楽しみです。
フルート&ピアノライブ

19日には、恒例の第50回 “はばたけTogether コンサート”を開催しました。雪が心配でしたが、幸いお天気にも恵まれ、工房は大勢のお客さまでにぎわいました。工房ではお馴染みのピアニスト河村晶子さんと、彼女の大学時代からの友人であるテノール歌手の笠木厚憲さんによる「テノールとピアニストのトークCONCERT」が行われました。気心知れたお二人の軽やかな会話を交え、クラッシックから日本の童謡に至るまで、歌を通じて世界中を旅をさせてもらい、心も温かくなったコンサートでした。

テノール&ピアニスト

テノール

NPO法人はあぶ工房Togetherの活動のために、いつも快くご協力下さる皆さまに、心から感謝しています。ありがとうございました。
イベント
 | HOME | Next »