先週の金曜日、朝からスタッフはそわそわしていました。というのも、その日は三重テレビのTV収録があるからでした。日曜日の夕方6時15分から30分まで放映されている『ゲンキ!みえ!生き活きリポート』という番組から、出演依頼をいただいたのです。
 この番組は、三重県内で地域振興に尽力している「ゲンキな人」「ゲンキな活動」をリポートし、「生き活きとした」豊かな暮らしを視聴者と共に考える番組として企画・制作され、2009年より三重テレビにて放送されています。今までは三重県南部地域が多かったのですが、昨年より三重県全域に広げて取材をしているそうです。
 朝9時から夕方6時近くまで、工房店内やガーデン、その日開催していた自然農法セミナーの様子、午後からはハーブ園のあるワークルーム桑友地域活動支援センターにも出向いて、ハーブ園も収録してもらいました。お客さまを初め、工房に関わる大勢の方々が番組に登場することと思います。どんな内容に仕上がるか、ちょっと不安もありますが、折角の放映ですので、皆さまにもお知らせさせていただきたいと思います。放送時間にご自宅におられる方は、ちょっとご覧いただけると幸いです。

 放送日:4月29日(日)18時15分~30分
 放送チャンネル:三重テレビ
 番組名:『ゲンキ!みえ!生き活きリポート』です。

120413.jpg
(収録風景です。この日はカメラを忘れてきたので、知り合いの方に撮っていただきました)

イベント
 | HOME | Next »