FC2ブログ

マチュピチュ村の村長さん

2012/06/07 Thu 11:31

 5月13日に行われた“はばたけTogether コンサート”には、工房ではお馴染みのCHASKAのみなさんが出演して、ペルーやボリビアのフォルクローレを聴かせて下さいました。そのメンバーの一人にセサルさんという日系ペルー人の方がいらっしゃいます。アコーディオンとサンポーニャという楽器を演奏されているのですが、残念なことに今回参加後、仕事が忙しくなるので当分メンバーをはずれるとのことでした。
チャスカ
(CHASKAの演奏風景)

 最後にご挨拶されたとき、彼のお祖父様は、なんと初代マチュピチュ村の村長さんということでした。日本からペルーに移住され、村を切り開くのに尽力をつくされ、その熱い人望から初代村長さんに推薦されたそうです。遠いペルーが何だかとても近くに感じられました。セサルさんは、ペルーでお父様がされているペルーへの旅行企画を日本でお手伝いするとのことです。もしペルーのマチュピチュ村を訪ねるご予定がありましたら、ぜひご一報下さい。セサルさんをご紹介させていただきたいと思います。
 またいつか、CHASKAでも演奏されるときが来ますよう、それまでのご活躍をお祈りいたします。
セサル
(セサルさんを囲んで:CHASAKAメンバーのみなさん)

イベント
 | HOME |