初秋の工房イベント

2012/08/28 Tue 14:40

 一週間の夏休みもあっという間に終わりました。今夏も極暑で、ハーブガーデンの水やりだけは欠かせない休日となりました。さて休み明けは、アメニティラタンの山田尚子さんの作品展でスタートしました。毎年籐製品の展示と、子どもも楽しめる籐教室をして下さり、スタッフも楽しみにしているイベントの一つです。
 今回は、5日とも異なった作品講習会をご計画いただき、子どもから大人まで、思い思いの作品作りに励みました。大変な箇所は先生があらかじめ作っておいて下さったので、みなさん何とかmy作品を作り終え、とても満足された様子でした。教室後は、お馴染みの工房ケーキセットでゆっくりくつろぎながら、お話しに花が咲いたようでした。
'12/08籐教室2
(ひまわりのブローチは細かい作業が多く、皆さん真剣そのもの!)
'12/08籐教室
(かわいい小箱が出来上がりました!)

 26日(日)の夕方は、ロシア連邦出身のアレクサンドル ガラガノフさんのクラシックギターリサイタルが開催されました。12才より専門音楽院でギターを学び、様々なコンクールで賞を受賞されたガラガノフさん。彼の奏でるギターの音色は、曲目によっていろいろ変化し、ギターという楽器の奥深さを改めて感じさせられる演奏会でした。2年前より桑名に来られ、ヴァイオリニストの山口美夕鶴さんとDuo Equinoxを結成され、現在ご活躍中です。またいつか、工房でのリサイタルが実現することを願っています。
'12/08ギターリサイタル


イベント
 | HOME | Next »