今日の午前中は、思わず笑みがこぼれる工房のひとときでした。ご自身が7ヶ月の赤ちゃんを育てておられる柳瀬さんが、妹さんと一緒に「ママと赤ちゃんのためのスマイルコンサート」を企画して下さったのです。寒い日で、風邪もはやり始めたこの頃ですので、どれくらいの方がご参加下さるか心配でした。
 定刻には駐車場もいっぱい!10人の赤ちゃんや幼児と、若いママはもちろん、パパも一緒に参加。おじいちゃま、おばあちゃまもお越し下さり、総勢26人に加え、スタッフも一緒にコンサートを楽しませていただきました。不思議なことに、コンサートの間はどの赤ちゃんもぐずったり泣いたりせずに、ママたちと一緒に楽しく過ごしてくれました。工房内はほのぼのとした雰囲気に包まれ、みんなが笑顔と暖かい気持ちをお裾分けしてもらいました。

スマイルコンサート

 子育て真っ最中の柳瀬さんの、同じママたちに少しでもくつろいだ時間を過ごして欲しいという思いが伝わっていったようです。コンサートの後は、初対面の皆さん同士でも子育て論議に花が咲き、ゆっくりとしたひとときを赤ちゃんと一緒に過ごしていただきました。簡易おむつ替えコーナーや、授乳コーナーもご利用いただけて、スタッフも一安心!日頃は子育てでゆっくりする暇がないママたちのために、またこのような企画をしていけたらいいな〜と思いました。柳瀬さん、桃谷さん、お忙しい中本当にありがとうございました。そしてまたいつか、よろしくお願いいたします。

スマイルコンサート2
イベント
 | HOME |