朝起きると、うっすら雪が庭を覆っている日が続く寒〜い今年の2月・・・
そんな2月半ばの土曜日、はあぶ工房でとてもすてきなイベントがありました。丁度、工房で絵の展示をされていた近藤幸先生が中心になって、NHK東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を歌う会が催されたのです。
第一部は、原発事故で放出された放射能の怖さについて考える話や、東北でボランティア活動をされてきた清水さんからの報告会。
そして第二部は、奥富先生の指導の下に「花は咲く」を歌う会。46名もの人たちとの大合唱は、木造りの工房に大きな支援の輪となって響き渡り、一人一人の心の中に大きな花を咲かせてくれました。その花は、私たちが決して忘れてはいけない大震災への熱い支援の思いを一つにしてくれたと思います。
来年もまた、「花は咲く」を歌う会で集まりましょう!と晴れやかな近藤先生の声が印象的でした。
花は咲く会左

花は咲く会右
(報告書作成:近藤幸)
イベント
 | HOME | Next »