FC2ブログ
昨日より台風の接近で、あちこちで被害が出ているようです。秋は収穫の季節。農家の方々が丹精込めて育て上げたお米や果物が被害に遭いませんように・・
 実は「はあぶ工房」も9月より毎日フレッシュバジルを、ある有名なレストランにクール宅急便で納品させていただいています。バジルはとても繊細なハーブで、雨に当たるとすぐに黒くなってくるんです。昨日も雨の合間を縫ってバジルを収穫し、ぬれた部分を丁寧に拭き取り、そっとパック詰めをしました。有機栽培の採れたてバジルは、香りも味も自慢できるのですが、すぐに葉の付け根の所から黒ずんでくるのが難点です。今日はどんな状態でレストランに到着しているでしょうか・・毎日が大切な我が子を送り出す心境です。

 さて、先週はお馴染みになった「お昼間ジャズライブ」が開催されました。今回はピアノの伊藤麻祐子さんと、ヴォーカルの辻恭子さんのお二人での「ジャズデュオライブ」を、午後のひとときにふわふわシフォンケーキをいただきながら、お客さまと一緒に楽しませていただきました。
ジャズデュオライブ1

ジャズデュオライブ2

 工房のために毎回楽しい企画を考えて下さるピアノの伊藤麻祐子さんと、それにご協力下さるミュージシャンの皆さまのおかげで、このように継続してジャズライブが開催できています。いつもありがとうございます!
イベント
« Prev | HOME |