春らんまん!音楽の祭典

2014/03/30 Sun 11:09

あちこちから桜の便りが聞かれるようになりました。春風に誘われて、ハーブたちもガーデンのあちこちで芽吹き初めています。
さて3月の工房も春らんまん!4回もの「音楽の祭典」が催されました。そのうちの2つをご紹介しましょう。
一つ目は「ママと赤ちゃんのためのスマイルコンサート」
演奏して下さったピアニストの柳瀬充香さんとヴァイオリニストの荒木弓佳さんは、お二人とも子育て真っ最中のまママたちです。だからこそ同じママたちに、子どもと一緒に音楽を楽しんで束の間の安らかなひとときを過ごしてもらいたいと、このコンサートを計画して下さったのです。
今回は次から次へと赤ちゃんやお子様連れの若いパパ・ママそれにおじいちゃんやおばあちゃんもお集まり下さり、工房の中はほのぼのとした雰囲気に包まれて、みんなで音楽を楽しみました。赤ちゃんとお子様だけで、何と19名!スタッフはてんやわんやでしたが、みなさんが気兼ねなく楽しんで下さり、とても満足した時間でした。たまたまこの日がお誕生日だという小さな女の子のために、演奏者のサプライズで「ハッピーバースデイ」を演奏下さり、会場の参加者全員で歌ってお祝いをしてあげることができました。大勢に祝っていただけてよかったですね〜!
スマイルコンサート

スマイルコンサート2

二つ目は、ヴァイオリニスト有田有希先生教室主催のミニコンサート。こちらも小さなお子様から若い人たち、人生経験豊かな人たちを交え、日頃のヴァイオリンの練習成果を家族の皆さんの前で緊張しながらも一生懸命演奏をされました。最後は全員で合奏され、世代を超えた音楽の音色が会場の皆さんを一つにしてくれたようです。

ヴァイオリン発表会

はあぶ工房が、このように人と人との絆を深める場所としてお役に立てていることを励みに、これからもスタッフ一同精進してまいります。
イベント
 | HOME | Next »