春を楽しむハーブ祭り

2014/04/11 Fri 13:13

 先週の土曜日は、はあぶ工房のお店を臨時休業して、ハーブ園のあるワークルーム桑友で開催されたハーブ祭りに全員で参加してきました。肌寒い日でしたが、隣接している九華公園の桜は満開!!きっとその方たちがハーブ祭りにも来て下さるだろうと、たくさんのボランティアさんたちの応援をいただきながら大急ぎで準備を進めました。

140405b.jpg

 焼きそばやみたらしを焼く香ばしい香りが立ち始め、餅つきの元気なかけ声の横で、太極拳のグループの方たちの演技が始まりました。入口では、二人のカモミちゃん(カモミールの花に変身したメンバー)が、お客さまを呼び込んでくれていました。予想通り、美しい桜を見に訪れた大勢の人たちが、ハーブ祭りものぞいてくださいました。

140405a.jpg

 「ハーブ苗&花苗コーナー」では、毎年お客さまと担当のボランティアさんとの楽しい値段交渉が始まっていました。
また、今回は初めて和太鼓「バンブー」の人たちによる太鼓の饗宴!元気な太鼓の音が鳴り響いていました。
その後は、「ヒューマリズム」のバンド演奏と次から次へと訪れた人たちを楽しませてくれました。

140405.jpg

140405c.jpg

 桑員地区の事業所さんもたくさん参加下さり、会場は人だかりで、とても盛況!!今年もみんなで協力してお客さまをお迎えし、皆さまと一緒に大いに楽しんだ「ハーブ祭り」となりました。ボランティアのみなさま、そしてハーブ祭りにお越し下さったみなさまに感謝・感謝!!
イベント
 | HOME |