11月のイベント報告

2014/11/29 Sat 12:49

 慌ただしい日々を送っている間に、もうすぐ12月を迎えます。朝のウォーキングの道々には、イチョウの木が真っ黄色に染まり、目を楽しませてくれています。毎年、紅葉の前に枝が切り落とされてしまうのですが、今年はイチョウの勝ち!
 さて、工房も11月は様々なイベントでたくさんの方々がお越し下さり、嬉しい悲鳴をあげておりました。特に今回初めてのイベントをご報告させていただきます。一つ目は、夏休みより始まった「飾り巻き寿司講習会」。大平千歳先生があらかじめ材料をご準備下さるので、生徒さんは先生の指導に従って巻く作業だけで楽しい飾り巻き寿司が出来上がるのですが、それでも皆さん四苦八苦!そうして出来上がった美しい巻き寿司は、食べるのが惜しいくらいです。写真は「ばら」柄のもの。とてもきれいでした。12月はサンタの飾り巻き寿司で、とても楽しそうです。
飾り巻き寿司「ばら」

2つ目は、出會深雪(であいみゆき)さんによる「二胡のライブ」です。こちらも初めて工房に登場していただく楽器で、出會さんの奏でる哀愁をおびた音色を皆さまと共に楽しませていただきました。中国の曲や日本の曲など、様々なジャンルの曲をご用意下さり、二胡の魅力が伝わったと思います。またの機会をとても楽しみにしています。

二胡ライブ

もうすぐクリスマスですね。12月には、こちらも初めての「アイシングクッキー」の講習会を予定しています。子どもが喜んでくれるようなかわいいクリスマスクッキー作りを楽しんでみませんか?只今受付中です。詳しくは、イベントページをご覧下さい。
どうぞお出かけ下さい。

IMG_2129.jpg

クリスマスグッズ
工房でもクリスマスのかわいいプレゼントをご用意しています。
イベント
 | HOME |