3月のイベント報告その2

2015/03/31 Tue 23:49

 時の移り変わりは早いものです。明日から4月!慌ててブログを開けました。さて、3月15日には「第61回はばたけTogether コンサート」を開催しました。今回はとても珍しい楽器チェンバロの演奏会。岐阜の加子母より自作のチェンバロを車にひょいと積んでやって来たharuさんによるコンサートです。古くバッハの時代にタイムスリップして、チェンバロ独特の音色と優雅な演奏にみなさんうっとり〜。ベルサイユ宮殿で奏でられた宮廷音楽も聴かせていただき、中世の貴族になった気分でした。木曽の良質のひのきで作られたチェンバロの奏でる音は、木造りの工房に反響して、それはすてきなコンサートとなりました。
チェンバロ2

 演奏終了後は、チェンバロの回りに人だかり。haruさんは質問攻めに合いながらも、丁寧に説明して下さいました。またいつか、チェンバロを車にひょいと積んで「はあぶ工房」に来て下さいね。haruさん、ありがとうございました。
チェンバロ3

チェンバロ1
(手作りのオカリナも演奏していただきました。)
 
 続いて21日は「Triangle Tears」の皆さんによる楽しい歌とピアノのライブを開催。若い3人女性のユニットは、工房に春を運んで来て下さったようで、明るくやさしい雰囲気に包まれて楽しいひとときを過ごさせていただきました。本格的なクラッシックナンバーから童謡、最近の話題曲に至るまで幅広い歌を届けて下さりありがとうございました。
triangle2

triangle1
イベント
 | HOME | Next »