なんと暑い毎日なのでしょう!ガーデンのハーブたちは、息も絶え絶え。乾燥や長雨、そして暑さにも弱いコモンセージは今年も元気がなく、枯れ始めています。なんとか持ちこたえて欲しいです!!
 さて、先日第62回はばたけTogetherコンサートを開催しました。台風の影響が心配されていましたが、それどころか猛暑と人いきれでエアコンが効かないほど、工房は熱気に溢れていました。今回で5回目となる平澤仁さん(東京在住)のヴァイオリンリサイタルです。ピアニストはお馴染みの河村晶子さん(東京在住)。このコンサートを楽しみにしていた大勢の人たちは、平澤仁さんの奏でる魔法のようなヴァイオリンの音色に引き込まれ、琴線に触れる音楽に魅了されたひとときを過ごしました。
150726a.jpg

 アンコールでは、平澤仁さんとのご縁を作ってくれた私の娘の結婚(7月に結婚し、現在ドイツで指揮者をしております)を祝して、「金婚式」と「愛の喜び」を私の目の前で演奏して下さり、思わぬプレゼントに大変嬉しくそのお心遣いに感謝した次第です。毎回全身全霊でヴァイオリンを奏でて下さる平澤仁さんと河村晶子さんに心からお礼を申し上げるとともに、また桑名の地で演奏して下さる時を楽しみにしています。
イベント
 | HOME |