FC2ブログ
 先週の土曜日は、ハーブ園のあるワークルーム桑友の敷地内で「第15回ハーブ祭り」を開催しました。前日と翌日は雨なのに、その日だけは晴れ!!!お天気に恵まれ、九華公園の桜を見に来られた大勢のお客さまがお立ち寄り下さりました。50名ものボランティアさんに支えられ、どこのブースもてんやわんや・・・
 今年の目玉は、初参加して下さった赤須賀漁協青壮年部有志コーナー。大漁旗を掲げて、6人の若手漁師さん達が赤須賀産のしじみ汁と焼蛤を自ら振る舞って下さいました。美味しかった〜!!
赤須賀焼蛤

赤須賀しじみ汁
(準備中のしじみ汁鍋をのぞき込むとしじみのエキスがたっぷり出てきていました)
またイベントコーナーにも初参加のグループ2組が応援に駆けつけて下さいました。一つ目は「連鶴の会」による大正琴演奏。このような野外イベントにはぴったりの音色で、バタバタしているスタッフもその音色を楽しみながら仕事に励むことが出来ました。
連鶴演奏

もう一組は、「パラレルムーン」によるバンド演奏。民謡や馴染みのある歌謡曲・フォークなどを美しい衣装を纏った女性陣が華やかさを添えながら歌って下さり、来場者も一緒に楽しんでいただけたようです。

バンド:パラレルムーン

毎年のゲームコーナーにも朝から子ども達が群がり、ヨーヨーつりなどを楽しんでくれました。また販売コーナーは、大勢のご来場者のお陰で食品が早々と売り切れてしまい、嬉しい悲鳴を上げた次第です。

ゲームコーナー

販売コーナー

毎年大勢のボランティアさんの力をお借りして、年々盛況に「ハーブ祭り」を開催することが出来て、感謝の一言に尽きます。みなさま、ありがとうございました。


イベント
 | HOME |