5月26日(木)〜何と工房のシフォンケーキをG7伊勢志摩サミットの「配偶者プログラム」で使用していただきました!!「伊勢志摩サミットデビュー」を果たした我らのシフォンケーキはすご〜いと思いませんか!!?

logo.jpg

26日午後、配偶者の皆さまは主催の安倍首相夫人とともにミキモト真珠島を訪れ、海女の方々との交流プログラムを楽しまれました。その後のティータイムに「はあぶ工房」のシフォンケーキを召し上がっていただきました。
 今回ご提供させていただいたシフォンケーキは「桜」と「カモミールミルク」の2種類です。一つ目は私たちが知らない間に安倍首相夫人が事前に召し上がりご希望されたとお聞きしている「桜」。もう一つはこちらの希望を叶えていただき、工房ガーデンに咲き乱れているカモミールの花を使っての「カモミールミルク」にさせていただきました。

160525a.jpg

160525b.jpg

 25日の朝、ガーデンで摘み取ったフレッシュカモミールでハーブティーを作り、相性の良い牛乳を加えてケーキを焼き上げました。ほのかにカモミールの香りがするやさしい味のケーキに仕上がりました。桜シフォンケーキは日本を象徴する桜花と花柄を使い、ほのかな香りを出しました。それに加えて紅糀でほんのりピンク色に染まったケーキはとても美しく、どちらのケーキも心を込めて焼かせていただきました。
 午後3時に県の担当者が取りに来られ、各国のファーストレディとドイツのメルケル首相夫君に召し上がっていただくために工房を旅立っていきました。私たちは祈りを込めて旅立つケーキを送り出した次第です。昨日県の担当者より無事に皆さまに召し上がっていただいたという報告を受け、ホッとして皆さまにお知らせさせていただきました。
summitcake.jpg

 このようなすばらしい機会を提供下さった安倍首相夫人と三重県知事、またその関係の方々に心から感謝いたします。ともに仕事をしている障害のある人たちにも昨日報告しました。これからも誇りを持って働いてもらえることでしょう。

summit-message-card.jpg
カフェ
 | HOME | Next »