季節は足早に寒い冬に向かっています。束の間の美しい季節、工房でも様々なイベントを企画し、参加者の皆さんと楽しいひとときを過ごすことが出来ました。その幾つかをご報告します。

*第70回はばたけTogether コンサート〜CHASKA〜
 工房ではお馴染みのCHASKAによるフォルクローレコンサート。大型台風が接近する中、少しでもゆっくり東海地方を通過してくれることをひたすら祈りつつ、朝から準備をスタートしました。幸いお客さまが到着する時間は風も雨もさほどひどくなく、皆さまにはコンサート前にteatimeを取っていただきました。いつものようにチャスカメンバーの軽やかでトークを交えた楽しい演奏に台風も足踏み状態。お客さまにも心置きなく音楽を堪能していただいて帰宅の途に就いて頂く事が出来ました。私たちも急いで片付けを済ませ、自宅にたどり着いた直後に嵐もひどくなりぎりぎりセーフ!
1710chaska.jpg

*オカリナライブ〜ピア・チェーレ〜
 オカリナとピアノのデュオによるしっとりとした秋にぴったりのライブ。当日はハロウィーンで、出演者のお二人はステキな仮装衣装でイベントを盛り上げて下さいました。オカリナの音色は柔らかな秋の紅葉と相まって、それはしっとりとした至福の時間を楽しませていただきました。
1710piachele.jpg

*桑名ほんぱく〜桑名のオーガニックハーブでアロマオイルをつくろう〜
 今年初めて主催者として参加したプログラムに定員以上の方々が応募下さり、本当に嬉しく実りあるひとときを皆さまと過ごすことが出来ました。アロマオイルの器具はなかなか目にすることがなく、また工房自家製の安全なハーブを使って自分でオイルを作れるということで、皆さんの関心もひときわだったようです。皆さんにも参加していただきながら1時間半、興味津々の参加者一緒に和気あいあいの時間を楽しく過ごさせていただきました。抽出したオイルはほんのわずかで、みなさんは本物のオイルの貴重さを改めて感じて下さった次第です。自家製ハーブウオーターとオイル入りスプレーをお持ち帰りいただきました。ハーブを身近に感じていただき、ハーバルライフを楽しんでいただけたと主催者としても大変嬉しく、実りあるひとときとなりました。来年もぜひ計画したいと思っています。
171111honpaku.jpg

171111honpaku2.jpg

1711aromaoil.jpg
(奥のカラフルなボトルはハーブウオーター、手前の小さいボトルは貴重なアロマオイルです)
イベント
 | HOME |