楽しかった9月のコンサート

2014/10/01 Wed 07:17

 キンモクセイのむせるような香りがあちこちに漂うこの季節。今日から10月なのですね。工房では9月に2つのコンサートが開催され、大勢のみなさまと楽しませていただきました。
 9月17日にはグループ「さぼてん」による「楽しいオカリナコンサート」。オカリナ奏者  原田佐知子さん、  林美津栄さん、ギター   横井敦志さんが名古屋よりお越し下さり、ティータイムを美しい音色と共に楽しむことが出来ました。「さぼてん」のファンの方たちも駆けつけて下さり、みんなで盛り上がったひとときでした。
オカリナ「さぼてん」

 9月21日には「第59回はばたけTogether コンサート」を開催。今回初めてラテンハープのアルパ奏者である大宮陽子さんをお迎えすることができました。パラグアイの民族衣装を身にまとった大宮さんの演奏する姿はアルパの音色と相まってとても美しく、参加者は彼女の世界に引き込まれていきました。そのサポート役はギター奏者の矢田隆さん。
アルパ&ギター
 後半はお弟子さん3人も加わり、4台のアルパで演奏を行いました。皆さんやはり美しい民族衣装でアルパを演奏され、とても華やかで楽しい時間を持たせていただきました。このようなすばらしい演奏を企画して下さった大宮さんとチャスカの矢田さんに心からお礼申し上げます。またぜひ工房にお越しいただけることを願っています。
アルパ合奏

(↓ガーデンで収穫したクラブアップルは、コンサートでお出ししたシフォンケーキの生クリームに彩りを添えてくれました。)
クラブアップル収穫
イベント