昨日は第14回ハーブ祭りの日。一週間前の天気予報ではずっと雨で、しかも大雨予報。雨を覚悟で準備をしてきました。ところが当日だけ晴天なり〜!!みんなの祈りが通じて、桜が青空に映える良い天気。ボランティアさん37名を含む55名で準備をすれば、あっという間に完了。すぐ前の九華公園に桜を見に来られた方々がついでに立ち寄られ、バザーコーナーと花苗コーナーは予定時間より早くに人が集まり始めました。
flower
 
kamomi
(ハーブ祭りの呼び込み役は、マスコットキャラのカモミちゃん〜桜見物のお客さま、こっちにもどうぞ〜)

yakisoba
(恒例の焼きそばやみたらし団子が始まると美味しそうなにおいがあたり一面に・・・)

renkou
(呼吸体操「練功」の」パフォーマンスに一緒に参加)

banana
(今回初参加の「バナナのたたき売り」楽しい語り口にバナナはあっという間に売り切れました。すごい〜!)

shop
(近隣の事業所さんもお店を出して、祭りを盛り上げて下さいました。)

balloon
(動物バルーンおじさんが風船を膨らまし始めると、回りには子どもたちに混じって大人もいっぱい)

music
(毎年応援に駆けつけて下さる福祉系バンドは、今回4グループとなり、賑やかな昼下がりとなりました。)

毎年大勢のボランティアさんたちに支えられて継続出来ているハーブ祭りです。みんな一緒にハーブ祭りを盛り上げ、楽しみながら無事に終えることが出来、本当に感謝の一言に尽きます。ありがとうございました!!!
後片付けが終わってしばらくすると雨がポツポツ降り始め、ハーブ祭り終了と一緒に青空も去っていきました。
イベント