新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は春の「伊勢志摩サミット・配偶者プログラム」へのシフォンケーキ提供に始まり、「多度みかんジュース」の製品化、12月の大量ケーキ注文と息つく間もないくらい忙しい日々が駆け抜けていきました。気がつけば新年を迎え、「新春籏びらき」へのケーキ準備・納品を済ませ、ホッとしたところです。

12月のイベントの報告も出来ないまま年を越してしまいましたので、少し触れさせて頂きますね。23日には恒例となった「イルパセリ」のクリスマスライブが開催されました。大勢のファンのみなさんが集まって下さり、私たちもケーキ発送の準備をしながら一緒にライブを楽しませて頂きました。

27日は、桑名市長伊藤なるたか氏が私たちの多度第2みかん園を訪れて下さり、現地で「収穫祭」の様子やイノシシ被害のことなどお話しさせて頂きました。その後お店に戻って自慢の多度みかんジュースとシフォンケーキを味わっていただきながら、高齢化で維持が難しくなりつつある多度みかん園を「農福連携」で守っていければと、未来の夢を一緒に語れた楽しいひとときでした。議会中のお忙しい中、NPOの活動にも耳を傾けて下さり本当にありがとうございました。

新年6日には「連合三重新春籏開き」にたくさんのシフォンケーキ無事に納め、忙しいながらも嬉しいスタートを切りました。
1701hatabirakib.jpg

1701hatabirakic.jpg


また週末7日には早速第2みかん園に出向き、ボランティアさんに作っていただいた「えひめAI」をジョーロで根元に散布しました。きっと土壌を元気にして、みかんの木の生長を助けてくれることを期待しています。まだ半分撒いていないみかんの木があるので、再度作業に出かける予定です。
1701ehimeai.jpg
 
さあ、今年も気持ちを新たにいろいろなことにみんなで取り組んでいきましょう!!
イベント