2月のイベント報告

2018/02/25 Sun 16:27

 この時期は三寒四温の言葉通り、少しずつ春の訪れを感じます。寒かった2月ですが、嬉しいことに工房では熱いイベントがいくつも開催されました。
 先ずは「節分」!毎年赤鬼さんが工房を訪れて下さり、福を呼び込んで下さる嬉しいサプライズ!今年は丁度小さなお子様のお客さまと一緒におっかなびっくり鬼さんの訪問を楽しみました。
1802oni.jpg

 二つ目は「ダル・セーニョ&MimiとパーカッションTaco-bow」によるライブ。4人の演奏者はそれぞれの楽器の持ち味を引き出しながらそのハーモニーもすばらしく、観客のみなさんの心を虜にしていきました。今回工房では初めて演奏して頂いたのですが、またの機会が待ち遠しいです。
1802dallive.jpg

三つ目は「ねむ亭安楽」氏による落語です。工房では2回目なのですが、残念なことにねむ亭さんは残すところあと一回で一旦落語を辞められるとのことで、私たちにとっては貴重な寄席となりみんなでワッハワッハと楽しい時を過ごさせて頂きました。
1802rakugo.jpg

 最後は「英字新聞折り込みバッグ」のワークショップ。
工房オイルをお買い求め下さるお客さまに、講師の古立さんからご厚意で提供頂いている同じバッグにオイルを入れて差し上げています。皆さま大変喜ばれ、このバッグ欲しさにオイルを購入して下さる方がいらっしゃるくらい人気があるバッグなのです。でも、今日のワークショップでみなさん四苦八苦しながらこのバッグを作っておられるのを拝見して、何と貴重な物をいつもいただいていたのか改めて実感させて頂きました。古立さん、本当にいつもありがとうございます。
1802bag.jpg
イベント