FC2ブログ

秋の音楽会

2018/10/23 Tue 16:20

いつの間にやら里山の木々が色づき始めました。ひんやりした空気に包まれながらの朝のウォーキング途中、アケビを見つけました。毎朝見上げながら、パカッと開くのを楽しみにしているこの頃です。

さて、はあぶ工房ではたくさんの音楽会が開かれ、私たちもお客様と一緒に様々なジャンルの音楽を楽しんでいます。音楽三昧の最近の様子をご報告いたします。

先ずは、つい先日21日に開催された第73回Togetherコンサート「平澤仁 ヴァイオリン・リサイタル」からご報告します。
~ドビュッシー没後100年に寄せて~ということで、ドビュッシーの音楽にたっぷりと浸ることができ、お客様からは、「久しぶりに魂に触れる音楽を聴いた!」とのお声があがり、ヴァイオリニスト平澤仁さんやピアニスト河村晶子さんと共に主催者としても大変嬉しく、心地よい一日でした(^^)🎵
平澤仁リサイタル

平澤仁リサイクル2

その一週間前には、「ハーブティーと楽しむ~うたのひととき~」が開催され、こちらのコンサートも大勢の方々と楽しませていただきました。ソプラノ歌手陸田恵子さんとアルト歌手加藤愛さんによるコンサートで、はあぶ工房にちなんで、{花」をテーマにした曲をたくさん選んで歌っていただき、最後は会場のお客様と一緒に「ふるさと」を合唱しました。
うたのひととき

10月初めには「ジャズライブ」~ヴォーカルのリョウコさんをはじめとするピアノとギターによる楽しいひととき!

MPB&ryouko

毎年恒例の「トーインポップスコンサート」には、ロビーでケーキ等の販売をさせていただきながら、会場での迫力ある演奏を楽しませていただいています。
トーインポップスコンサート
イベント