FC2ブログ
立春は名ばかりのまだまだ寒い毎日です。今夜は大雪かも・・・そんな寒〜い日でも、はあぶ工房のカフェでは身体がポカポカ温まるメニューをご用意致しました。

"柚子はあぶティー"
手づくりのゆずジャムが溶け込んだレモングラスのハーブティーは、ほどよい甘さと柚子のほんのりとした苦みのコンビネーションが絶妙!冷えた身体をじんわりと温めてくれますよ♪
柚子はあぶティー


“あんかけジンジャーうどん”(冬季限定新メニュー!)
自家栽培のタイム、レモングラス、ローリエといったハーブ(農薬・化学肥料不使用)の香りと野菜のうま味が濃縮された特製のベーススープに、寒い冬に体を心から温めてくれる生姜がアクセントになっています。それに加え、工房自家製の塩糀に漬け込んだ柔らかいチキンがさらにお味を引き立ててくれます。
「和のうどん」とはまた違った優しい味わいで、他では味わえない工房自慢のおすすめメニュー!!ぜひ一度お試し下さい。
あんかけジンジャーうどん


カフェ

冬の工房特製新メニュー

2013/12/02 Mon 23:59

各地で雪が舞い始める季節の到来です。そんな寒い冬にお勧めの新メニューのお知らせです。

~*はあぶ工房特製!バジルソースうどん*~(水・土曜日限定!)

夏の太陽の日差しを浴びて、元気いっぱいに育ったバジル(自家栽培:農薬・化学肥料不使用)を贅沢に使用した、はあぶ工房特製のバジルソースうどんです。
パスタじゃなくてうどん!?と思うかもしれませんが、これがなかなか合うんです!味も香りも力強く、口に入れる前から芳醇なバジルをご堪能いただけます。一度食べたら他のジェノベーゼ(バジル)ソースパスタは食べられなくなりますよ~(*^ ^*)

basiludon.jpg
*自家製バジルペーストはピザなどにも使用しており、材料に限りがあるため、【1日5食限定!!】とさせていただきます。

〜Tea of the season〜 ウインターハーブティー

風邪をひきやすく、お肌も乾燥する季節です。
風邪の予防に良いと言われるミントと、ビタミンCたっぷりのローズヒップが入ったハーブティーで、体の中からキレイに!元気に!なりましょう!

13wintertea.jpg

カフェ
街路樹や公園の木々が赤や黄色・オレンジ色に美しく身をまとい、寒い朝でもウォーキングが楽しいこの頃です。
秋から寒い冬に向かうこの季節、そろそろ温かい飲み物が恋しくなってきましたね。はあぶ工房でも、身体がぽかぽか温まるドリンクをご用意いたしております。
おすすめは、

* ミントココア
ココアにガーデンから摘み取ったペパーミントを合わせたホットドリンク。さわやかなミントと甘〜いチョコレートの香りがとてもマッチしたドリンクです。
ミントココア


その他、工房お馴染みのはちみつシリーズ。はちみつジンジャー・はちみつレモン、そして人気のはちみつキンカンハーブティー。どれも身体の芯まで温まり、こころもぽかぽかにしてくれますよ。

はちみつきんかん

現在、新メニューも検討中です。どうぞお楽しみに・・・

カフェ

秋を彩るシフォンケーキ

2013/10/24 Thu 09:20

いつまで続くのかと思った暑さも和らぎ、日中も涼しい風が吹くようになりました。さて、秋風とともに、工房でも秋を彩る様々なシフォンケーキをご用意しております。

食感が楽しい『マロン』、和のハーモニーの『黒糖さつまいも』、独特な色合いが面白い『紫いも』
紫いもシフォン

また、ベジスイーツとして色鮮やかな『カボチャ』や、新作の『小松菜』、また『黒ごまきなこ』は香ばしい風味が秋を感じさせてくれます(^^)
かぼちゃ

夏に好評だった『いちじく』はまもなく終了します。
『マロン』は希少なので、見かけたらお早めに!!

*自家栽培のブラックベリーを添え新作の「黒ごまきなこ」と「小松菜」の画像は、フェイスブックでご覧いただけます。

来週は、「ハローウィーン」です。それにちなんで工房では今月いっぱい、ご来店のお客さまにささやかなプチシフォンケーキのプレゼントをご用意しております。この機会にぜひ工房にいらして下さい。ガーデンには、いろいろなセージの花たちが皆さまをお待ちしております。
カフェ
毎日うだるような暑さに、身体も悲鳴をあげています。ハーブ園のハーブも、枯れそうになりながらこの暑さに耐えています。そんなハーブの仲間たちの間で、元気でいるのはバジルなんです。
その元気をもらって夏を乗り切ろうと思い立ち、アイスクリームを考えてみました。夏の太陽を浴びて元気いっぱいに育った自家栽培バジルは、アイスになっても香りも味も濃厚!そして爽やかさと甘さが絶妙!はあぶ工房ならではの一品に仕上がりました(^^)
ぜひお試し下さい。写真はトップページ右側のfaceBookをクリックしてみて下さい。
カフェ
« Prev | HOME | Next »